人生とは。

みなさんこんにちは〜

 

なんかタイトル重いってのは置いといて……

 

今回は「人生とは何か」ってことを若者ながら考えていることを述べたいと思います。

 

唐突ですが…私は現在高校2年生でありMTFです。

1分1秒でも早く女性になりたい。という思いで生きています。

 

【カミングアウトの件】

 

これはLGBTの方のはじめの壁ではないでしょうか。

親へのカミングアウト、周り(友人など)へのカミングアウト。

 

はじめに、私はどうやってカミングアウトしたかということを話していきたいと思います。こういう方法もあるんだな。って感じで読んでいただければ幸いです。

 

[親へのカミングアウト編]

典型的なのは…「実は私、女になりたいんだ…」

って感じですかね… この一言を言う勇気はなかなか出ないものです。(私もそう)

 

なので私は言葉ではなく「行動」で女性になりたいアピールをしていき、察せさせた…と言う感じですね。

例えば… ボソッと「いいなぁ女の子は」と言ってみたり 。

身につけてるものを可愛くしてみたり。(ハンカチ、ブックカバー、筆箱、傘…とか)

部屋も可愛くして(カーテン、掛け時計、置物)、

クローゼットにはレディースものの服もかけておきました。

 

そういったことを積み重ね、MTFであるということを匂わせていったところ、ある日

親の方から「あんた女になりたいの?」って言ってくれたので

私は「うん。」と言いました。

 

はじめに述べた通り、直接言いにくい場合は、回りくどいかもしれませんが私みたいな方法を使うのはありかもしれません。

 

 

長くなってしまったので、次に[周りへのカミングアウト編]を書き込んでいきたいと思います。

 

それでは〜(^o^)