人生とは。(その2)

みなさんこんにちは〜(╹◡╹)

 

はい。今回は前回の続きをお話ししていきたいと思います。

 

詳しくは前回の書き込みをご覧ください。

 

では早速……

 

[周りへのカミングアウト編]

これも典型的なパターンで言えば

「実は…私、女になりたいんだ」って直接いう感じですよね。

できれば親友(信頼できる人)にカミングアウトした方がいいと言いますね。

 

これに関しても私の場合は周りへのカミングアウトは直接言ったわけではないです。

 

私の場合は……

LINEでボソッと「女になりたいなぁ」とか呟いてみたり

TLに女装したときの自撮りなんかを載せていました。

 

クラスメイトの一部はLINEに追加しているのでその人達は私のTLを見るわけです。

 

さすが高校生といったところでしょうか。すぐにみんなに知れ渡りました。

幸い、これに対して「お前オカマかよ〜」とかそう言ったのはなかったです。

 

実はこれにも秘密があります。馬鹿にされないための秘密が。

 

それは、クラス委員長をやることでした。ある程度の地位に着き、威厳を保ちました。勉学にも励み、馬鹿にされないように努めてきました。

 

私がMTFであることが知られてからも勉強面でも頼られました。

 まるで私がMTFであることは些細なことでしかないように。

(今ではクラスメイトみんなから お姉ちゃんと呼ばれています)

 

ちなみに私はまだホルモンを打っていないです。

日に日に男らしくなっていくのが耐えかねません。

1日でも早く女性になりたい。

 

でも……その前にできることってないですか?

 

MTFでも威厳を保つ努力をしてきたわけですが、もちろん少しでも可愛く見られるような努力もしています。いつでも女性になれるように。

 

【外見的努力】

・持ち物を可愛く。 (筆箱、ブックカバー、傘、ハンカチ、弁当箱)

・髪を長く。

・ムダ毛処理を怠らない。

・爪を磨く。(指先を綺麗に)

・日焼け止めを塗って、肌の白さを保つ。

・冬はマフラー。(可愛いもの)

 

【仕草的努力】

・言葉遣いには気をつける。

・外で座るときはお尻の下にハンカチを敷く。

・椅子に座るときは内股。

・床に座るときは女の子座りで。(あぐらは絶対にしない)

・冬は萌え袖。

 

【内面的努力】

・裁縫をできるようにする

・料理をできるようにする

 

【思考的努力】

・食べ物に対して「これ可愛い〜♡」という思考を持つ

・解決しなくていいからただ話を聞いてほしい という女性特有の思考を持つ

・写真を嫌がらない(もちろん女性の中でも写真が嫌いな方もいらっしゃると思いますが)

 

とかですかね。色々やってます。少しでも可愛く見られるように。

女子より女子力高いなんて女子に言われますけど

それぐらいやってるってことです。

 

性別を変えた後でも、やはり男性だったという名残がある人はよくいると聞きます(言葉遣いは特に)

 

学生のMTFさんでもできるのはこういうことではないでしょうか。

「学生だから女になりたくてもどうしようもない!」なんて思わないで。

 

私はこの道を生きると決めました。

 

人生は一度しかないです。後悔のないように生きるために、本当になりたい自分を見つめ直してみるといいかもしれません。

 

 

と長々語ってしまいましたがここら辺で終わっておきます。

 

今回は若干重い話になってしまいましたが、次回からはもっと明るい話をしていきますので、ぜひぜひご覧になってください。

 

ではでは(*^o^*)